News
キャンパス2025.10.1410/5に子どもコミュニケーション学科の学生有志が幼児向けスポーツイベントを開催
10/5に地域子どもスポーツクラブ「ちいスポ」に所属している学生10名が「幼児向けスポーツイベント~大学生とスポーツをしよう!ドッヂビー~」を開催しました。
※「ちいスポ」とは、将来の保育者・教育者を志す学生が、地域の子どもたちと共に学び合う有志団体です。子どもたちと一緒に体を動かしながら、スポーツの楽しさや仲間と関わる喜びを育む団体です。地域に根ざした活動を通して、‟未来の先生たち“が育ち‟地域の子どもたち”が輝く場を創ることを目指しています。
イベント当日は約40名の子どもたちが参加してくださいました。ドッヂビーを使った的当てや、玉入れ、転がしドッジボールなどを大学生たちがレクチャーしたり、子どもたちと一緒にプレーをして楽しみました。子どもたちのキラキラした笑顔と、それを見守る学生のまなざしがとても印象的でした。
次回の活動日は、11月16日(日)16時~です。
皆さまのご参加を、心からお待ちしております。




