News
メディア2025.06.246/14に「ふじのくに地域・大学コンソーシアム」主催のリレー講座第1回「スマート教育スペシャリストを目指す」が開催されました
6月14日(土)にふじのくに地域・大学コンソーシアムが主催するリレー講座の第1回が開催され「スマート教育スペシャリストを目指す」と題して、本学学長 今井 昌彦が講師を務めました。
「ふじのくに地域・大学コンソーシアム」は教育、経営、情報科学などの5つの分野の知識を深めるため、静岡県内の5大学で6月から7月まで開催される、リレー講座です。
当日は市内の幼稚園で働く方等、オンライン参加も合わせて約60名の方が参加してくださり、その様子が、中日新聞と静岡新聞に掲載されました。
 プログラミング的思考保育士らが学ぶ講座 -890x1024.jpg)
この記事は中日新聞社に掲載許可を得ています
 ITスキル持つ保育者育成 14面-1024x457.jpg)
この記事は静岡新聞社に掲載許可を得ています