NEWS

2021.04.12

焼きたてのパンが並ぶカフェテリア

本日から、高校1年生も授業が始まりました。

月曜日は、ドリーム実現コース・子ども教育コースは、6時間授業。特進コースは、補習も含めると8時間目まであります。最初は、1日が長く感じるかと思いますが、徐々に慣れていってほしいと思います。

さて、1日の高校生活の中で、多くの生徒達が楽しみにしている時間の一つに昼食の時間(ランチタイム)が挙げられます。高校は中学校と違い、給食制ではなくお弁当制になっています。お弁当を家から持参する生徒もいれば、本校のカフェテリアで昼食を買う生徒もいます。

本校のカフェテリアでは、手づくりのお弁当やお惣菜、パンが並びます。これらは、本校から徒歩1・2分の浜松学院大学短期大学部(浜松学院中学校・高等学校と同じ興誠学園が運営する短期大学部です)のレストランで、毎日、つくっています。なので、タイミングによってはできたて焼きたてのパンを食べれることもあります。

また、カフェテリアは放課後もあいているので、部活動の前に惣菜を買う生徒達の姿も見られます。

カフェテリアでは、文房具も販売しています。購買は、生徒達にとって大きな存在です。

今日から、一週間が始まりました。在校生のみなさん、実り多き一週間にしましょう。

カフェテリアは、南校舎1階にあります

お昼時には、多くのパン、お弁当、お惣菜が並びます

パンは常に、15種類以上並んでいます。一つ一つ袋に入っているので、衛生面でも安心です

パンの1番人気は、シュガートースト、No.2は米粉パン、No.3はチュロスです

お弁当も常に15種類以上並んでいます。お弁当で、生徒達から一番人気があるのは、鶏の山賊丼です

文房具も揃っています