修学旅行

※令和2年度はコロナウイルス感染症に伴い、海外での研修は取りやめ、南九州、沖縄、関西、山陽、東北・北海道にて行いました。

修学旅行の思い出

シンガポール
シンガポールはロンドン、パリ、バンコクに次いで世界で4番目に外国人旅行客が多く訪れる都市です。また、シンガポール自体、多民族国家で、異なる文化を持つ人々が同じルールで共存しているので、日本では考えられない罰則などもあり、たとえ観光客であってもルールは守らなければなりません。
セントーサ島には『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』や『リゾート・ワールド・セントーサ』が賑わいを見せています。

沖縄
青い空、広い海、豊かな自然が広がる沖縄には魅力や観光スポットがたくさんあります。
南部戦跡地などを見学し、恩納村観光協会で文化体験をしたり、島内観光やマリンスポーツを満喫できます。その他にも「美ら海水族館」や「おきなわワールド」など、見所は満載。2時間半くらいで着いてしまう沖縄だからこそ旅をたっぷりと楽しむことができます。

関西/山陽
神戸、大阪などを巡る「関西/山陽」の修学旅行は、広島の自由研修からスタートします。世界遺産に登録されている厳島神社を見学したり、グルメを堪能できます。
2日目は平和資料館を見たあと神戸に移動し、震災メモリアルパークなどを見学します。
大阪ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンで1日楽しみ、大阪城、海遊館、あべのハルカス展望台など思い出に残る旅になります。

北海道
北海道は、国内外から高い人気を集める日本屈指の観光スポットです。雄大な大自然を利用したウィンタースポーツをすることができます。朝から晩まで一日中スキーとスノーボードに没頭することができます。札幌オリンピックミュージアムや旭山動物園などの観光スポットも盛りだくさんです。
また、北海道はグルメの宝庫です。ジンギスカンや海の幸は絶品です。