キャンパスマップ

1号館

キャンパスの中心に位置する1号館。1階には事務局、学長室、非常勤講師室、研究室、就職相談室、保健相談室などがあります。2階には講義室、調理実習室、小児保健実習室などがあります。3階にはコンピューター室や図工室などがあります。4階には音楽室などがあります。

音楽室

教室内にグランドピアノ、電子ピアノ、電子オルガンなどが装備されており、主に幼児音楽、音楽、器楽演習などの授業を行います。

ML教室

MIDI機能を備えた電子ピアノを使用しての、MLシステムによる音楽学習を行います。教室内にグランドピアノ、電子ピアノ、電子オルガンなどが装備されており、主に器楽演習、音楽、幼児音楽教育法などの授業を行います。

パソコン室

55台が学内LANで結ばれ、すべてのコンピューターからインターネット、電子メールが自由に利用できます。

学生会館

学生同士のコミュニケーションの場として、1階は学生食堂と喫茶室、部室。2階はピアノレッスン室(9室)、学生ホール、和室、学友会室、児童心理教育センターなどがあります。

学生レストラン

170人収納できる学生食堂は、安くておいしいメニューが豊富。定番のカレーライスやラーメンをはじめ、日替わりランチが人気です。

個人レッスン

1号館に6室、大学会館には9室あり、学生が自由にいつでも使うことができます。

クラブハウス

クラブ・サークル活動の拠点であるクラブハウスは、やさしい自然光があふれる明るくモダンな建物です。

体育館

体育の授業をはじめ、ざまざまなスポーツや行事、クラブ活動に利用されています。

2号館

無彩色を基調としたモダンなイメージの2号館は、地下1階、地上3階建て。1号館から徒歩3分のところに位置しています。

図書館住吉分館

蔵書は浜松学院大学図書館と合わせて専門書を中心に130,000冊、雑誌1,000種を所蔵。一般図書、学術雑誌等も含めて常に拡充を図っています。無彩色を 基調としたモダンなイメージの2号館は、地下1階、地上3階建て。1号館から徒歩3分のところに位置しています。

3号館

最新のトレーニングジム機器が並び、授業や研究に利用されています。もちろん空き時間には自由に利用できるので、運動不足の解消には最適。またリズム運動などの授業にも利用できるように設計された多目的空間です。

トレーニング室