愛野こども園日記(ブログ)

あお組保育参観会 講話会

2026.06.24

5歳児

あお組さんの保育参観会、講話会がありました。プール遊びは天候の都合で行えませんでしたが、七夕飾りづくりを願を込めて行いました。
素敵なオリジナルの織姫、彦星ができました。竹馬や外遊びに元気に取り組む姿、給食の様子も参観していただきました。
講話会では、「スマート保育と非認知能力」をテーマに浜松学院大学の今井学長からお話をいただきました。
長時間になりましたが、保護者の皆さまありがとうございました。