NEWS

2021.04.30

世間ではすでにゴールデンウィークに入っている企業もありますが、本校では本日は授業日。明日から5月5日(水)まで5日間、ゴールデンウィークで休日となります。

時間の流れは早いもので、新年度が始まって今日でちょうど1か月となります。在校生のみなさんにとって、この1か月は、勉学や部活動など全力で学校生活を送ってきたことと思います。

さて、ゴールデンウィークは運動部を中心に試合や大会などが開催され、日頃の成果を発揮する場面が多々あるかと思います。ぜひ、その一瞬一瞬を真剣に取り組み、自己成長につなげてほしいと思います。また、部活動がない生徒のみなさんも、まとまった時間を有効活用し、趣味や勉強の時間に費やしてください。そして、5月6日(木)に元気なみなさんと学校で会えることを心待ちにしています。

なお、ゴールデンウィーク中に行われる吹奏楽部の活動についてお知らせしたいと思います。

5月2日(日)、はままつフルーツパーク時之栖にて『スプリングコンサート』が開催されます。その中で、本校の吹奏楽部が出演(11時~、13時30分~、各30~45分程度)します。顧問の先生にスプリングコンサートについて聞いたところ、「おじいちゃん・おばあちゃんから幼稚園児の方まで幅広く楽しめる演奏会です。曲目は当日のお楽しみです」と答えてくれました。新型コロナウイルス感染拡大予防に配慮しながらの演奏会となります。

お近くにお出かけになる機会がありましたら、ぜひ『スプリングコンサート』の本校の演奏にお立ち寄りください。