• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE

卒業生の声

地域経営学科

写真

スズキ株式会社

宮野 沙雪
観光専攻(静岡県立浜松湖東高等学校出身)

悩みや不安を相談しやすいところが大学の魅力です

就職活動を進める過程で最も支えになったのは、キャリア支援グループの方との個別面談です。やりたいことが決まらず、悩んでいた私に親身になって相談にのってくださいました。就職活動が本格化してからはエントリーシートの添削や面接の対策など支援をいただきました。講義をしてくださる先生やキャリア支援の方々と距離が近く、大学生活から進路のことまで、自分の悩みや不安を相談しやすいところが大学の魅力です。

遠州鉄道株式会社

辺田 涼介
グローバル教養専攻(浜松学院高等学校出身)

長期企業内留学で得た多くの学びが私の財産

私は長期企業内留学を通じて、一般的な大学では決して得ることのできない多くの学びを得ることができました。そこで学び得たものが、私自身の就職活動の軸となり、充実した活動をおこなうことができました。また注力していた部活動でのキャプテン経験や、全国大会出場を果たした仲間たちは、私にとって大きな財産であり、最後まで納得のいく就職活動を支え合えたことにとても満足しています。

写真

地域子ども教育学科

静岡県立特別支援学校

朝田 優花
小学校・特別支援教育専攻(静岡県立掛川東高等学校出身)

試験当日は自信をもって面接に挑むことができました

キャリアデザインⅡの講義では、現在の教育における課題や文部科学省の動向について学び、教員採用試験に対してだけでなく教員になってからも役に立つ知識が多く身につきました。また試験に向けて、キャリア支援グループの方や大学の先生方、小学校・特別支援学校の元校長先生に繰り返し面接の練習をしていただくことで、試験当日は自信をもって面接に挑むことができました。教職員の方々との距離が近く、相談しやすいところや専門的な指導をしていただけるところがこの大学の魅力だと感じています。

写真
写真

浜松市幼稚園教諭・保育士

杉浦 有彩
幼児教育・保育専攻(静岡県立浜松湖南高等学校出身)

質の高い学びにつながる講義が魅力

浜松学院大学の魅力は、質の高い学びにつながる講義だと思います。幼稚園や保育所等の現場で活躍された先生が多く、経験談を交えながらの授業が多いです。そのため内容が非常に分かりやすく、現場が身近に感じられます。また沐浴等の実践やおもちゃの製作、グループワークも講義内で実施するため、座学だけでなく実技も丁寧に学ぶことができます。実際に自分で体験することで印象に残ることも多く、実習で活かすことができたり、就職活動でもエピソードとして話したりすることができました。

浜松市小学校

廣瀨 りな
小学校・特別支援教育専攻(浜松市立高等学校出身)

浜松市小学校 教員採用試験合格!

浜松学院大学には教員採用試験の対策プログラムが豊富にあります。筆記試験はもちろんのこと、面接試験についても一人ひとり丁寧に指導があります。中でも、HGU教師塾という団体は採用試験に特化していて、所属することで講義の空き時間に面接や筆記について指導を受けることができます。このように先生方の協力があり、理想的な環境で4年間を過ごすことができるのがこの大学の魅力です。

写真
進路・就職