学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 【中学1年生】登校日④

【中学1年生】登校日④

2020年05月20日(水)

 昨日までの雨が嘘のように、今日は朝から気持ちのよい青空が広がっています。
 5月20日、今日は中学1年生と高校1年生の登校日。

 先日、学校のHP上や、ラインネットでもお知らせしましたが、来週より段階的に学校が再開することになりました。
(詳しくはこちらでご確認いただけます。☞ http://www.hamagaku.ac.jp/gakuin/news/detail.php?id=544

 長かった休業期間もようやく出口が見え、今日が1年生にとっては休業期間中における登校日の最終日となりました。




















 今日の黒板のテーマは某有名キャラクターです。分かるかな?
朝の会でも話しましたが、学校生活が始まると「密接」を避けて会話をしたり、活動をすることはなかなか難しいことだと思います。
だからこそ”マスクの着用”や”手洗い・うがい”など、できることに取り組んでいきたいですね。

.




















 朝の会の前には課題提出!
社会の調べ学習では画像を貼ったり、イラストをきれいに色塗りしたりと、丁寧に取り組めている様子がうかがえました。素晴らしいです!















 今日も2教室に分かれて授業を行いました。
中学校の50分授業にもだいぶ慣れてきた人が増えてきたように感じます。















 放課後は写真撮影!どのように使われるのか楽しみですね。









 











 次にみなさんとお会いできるのは25日です。
残りの休業期間も”よく食べ”、”よく笑い”、”よく寝る”ことを心掛けて生活していきましょう。

ページの先頭へ