学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 12月22日(日)吹奏楽部クリスマスコンサート

12月22日(日)吹奏楽部クリスマスコンサート

2019年12月23日(月)
本校の吹奏楽部が、多目的ホールでクリスマスコンサートを開催しました。会場は、クリスマスの彩りで装飾され、演奏する部員達は皆、トナカイカチューシャを頭につけ雰囲気を醸し出していました。
コンサートは、3部構成になっており、1部は高校1年生ステージ、2部は高校2年生ステージ、3部は全体演奏で行い、多くの保護者や先生方が訪れた中、クリスマスにちなんだ名曲の演奏で大いに盛り上がりました。
さて、今回演奏された名曲の1つ“All I Want for Christmas Is You”『恋人たちのクリスマス』は、マライア・キャリーさんが1994年に発表したクリスマスソングで、この時期あちこちで聞くことができます。こんなにも定番として親しまれているにもかかわらず、アメリカのヒットチャートでは3位が最高でしたが、12月16日に発表されたアメリカの最新のヒットチャートではついに1位を獲得しました。本人もとても喜んでいるというニュースが流れました。

ページの先頭へ