学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 「カナダホームステイ2019 4日目」

「カナダホームステイ2019 4日目」

2019年10月31日(木)
本日の授業は、「ミッション」からスタート。
ミッションとは、受入校であるRCAが行なっている研修です。RCAの生徒が貧困を抱える国へ行って、家を建てるなどの援助を行います。今日はその経験をRCAの生徒に話してもらいました。
また、本校の生徒もその経験に対して、質問をするなど積極的な姿勢がみられました。「なぜ行ったのか」「カナダと訪問国のそれぞれの良さ」「ミッションに参加して学んだこと」「困ったこと」など、予想をはるかに上回る数の質問が飛び交いました。また、RCAの先生からは「鋭い質問だね」「いい視点」などの言葉をいただきました。


本日のESLでは授業の中でホッケーの体験をしました。
パックの打ち方を教わり、シュート練習を行い、最後に試合をしました。





午後はバンクーバー市内での研修です。
まず、スタンレーパークへ向かいました。今日も天気が良かったので、景色が非常に良く、パーク内を歩くのも本当に気持ちよかったです。朝は氷点下の気温でしたが、昼間は日差しのおかげで気温以上に感じることができました。




バンクーバーのダウンタウンにはバンクーバーオリンピックの聖火台や表彰台などがあります。ここでもクラス写真。今日はたくさんのクラス写真を撮ることができました。


最後に、ガスタウンにてショッピングをしました。お土産屋も多く、お土産を買っている姿が多くみられました。
また、生徒の中にはカフェでドリンクを買っている生徒もおり、少しずつ戸惑いなく店で注文することができるようになっています。






 HAMAMATSU GAKUIN

ページの先頭へ