学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 「カナダホームステイ2019 3日目」

「カナダホームステイ2019 3日目」

2019年10月30日(水)
ホームステイ3日目。
本日は、場所を変えてRCAではなくシティセンター内のRCAのキャンパスにて授業を行いました。サレー市内中心部の一角に位置するこのキャンパスで授業をしました。

まずはレクリエーションからスタート。
手を繋ぎあって一つの円を作り、そこから絡めながら、絡めあった手を解くことなく円を作るアクティビティでした。中心部のビルで、気持ちよく楽しむことができました。本日の授業の内容は感情の単語の学習、午後のカーリングに向けてスポーツの名前を勉強し、そこからスポーツに関する会話の内容の練習を行いました。


本日の昼食は、シティセンターのキャンパスで家から持ってきたサンドウィッチをシティセンターの綺麗な建物の中で食べました。


本日の午後のアクティビティカーリングの様子です。
現地の方々にコーチをしていただいて、滑り方を含めた安全上の注意を一から教わりました。技術に関してもスイープの仕方、ストーンの投げ方、上の操作の仕方など、本当に細かい動作を一から、丁寧に教えてもらいました。
生徒たちは通訳なしでも頑張ろうとしたり、どうやって狙えばいいか質問をしていました。一通りの動作が終わった後、同じグループで対抗戦を行いました。対抗戦では、今日1日で上達した人はターゲットの真ん中でストーンを止まらせることができていました。













HAMAMATSU GAKUIN 

ページの先頭へ