学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 「カナダホームステイ2019 2日目」

「カナダホームステイ2019 2日目」

2019年10月29日(火)
本日もこちらは快晴。学校に植えられている紅葉もご覧の通り、真っ赤に色づき、青空とのコントラストが綺麗です。このような木々が様々なところでみられます。

今日から授業が始まりました。授業に先立って、スクールツアーをしていただきました。RCAの生徒やアンドリュー先生が率いて、RCAを案内してもらいました。生徒たちは、授業をしている現地の生徒の様子に興味を持ち、日本の学校との違いを感じながら校舎を一周しました。


ESLの授業の本日のテーマは「お金」でした。
お金の数え方から始まり、そこから派生したアクティビティを楽しんでいる様子でした。「どうだった?」と聞くと「楽しかった」という答えがたくさん聞かれました。









休み時間には担当の先生と積極的に話している姿がみられました。写真にはありませんが、ESLの先生や現地の生徒とバスケットボールを楽しんでいる生徒もいました。

本日の午後のアクティビティはフォートラングレーと呼ばれる史跡でのスキャベンジャーハント。
ワークシートに書かれたお題を探しに施設内を歩き回りました。一生懸命に取り組んだ結果、すぐにお題を完成させてしまい、残りの時間は史跡をゆっくり回ったり、カフェに入って自分で飲み物を注文している生徒もいました。





史跡内はハロウィーンのデコレーションがありました。カナダでもハロウィーンムードが漂っています。

史跡内にはこのような展示がたくさんあります。

本日のクラス写真です。
最高気温は9度とのことですが、日差しがあるおかげで上着を着ていないくても気持ちの良いくらいの気候です。









HAMAMATSU GAKUIN 

ページの先頭へ