学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 「カナダホームステイ2019 1日目」

「カナダホームステイ2019 1日目」

2019年10月28日(月)
いよいよ中学3年生のカナダホームステイが始まりました。
浜松からバンクーバーまで長旅となりました。
成田空港にて空港混雑による出発遅れがあり、バンクーバー国際空港へは30分近く遅れての到着となりましたが、参加者全員カナダへ到着しています。

成田空港での一コマ。これからどんな旅が待っているのか楽しみでした。

グランビルアイランドにて
先週までバンクーバーは大雨だったとのことですが、今日は綺麗に晴れ上がり、私たちを歓迎してくれているようです。日が出ているおかげで気温の表示ほど寒くはありませんでした。なお、今日はここで昼ご飯を食べました。
生徒たちは、グランビルアイランド内のフードコートで自分が食べたいと思うものを初めて自分で英語で注文しました。「ハンバーガーが美味しかった」「アイス食べてみました」と言った声が聞かれました。食べ物そのものの美味しさに加えて、自分の英語が初めて通じた達成感からの美味しさもあったことでしょう。
バスの運転手さんや店員さんに積極的にHello! Thank you!と声をかける生徒もいました。




ホスト校となるRCAにてホームステイオリエンテーション
コーディネーターの方からのホームステイの注意事項の説明、ディレクターのアンドリュー先生からの激励の挨拶などがありました。
この後、いよいよホストファミリーとの対面です。


ホストファミリーとの初対面時の記念写真
緊張と疲れがみえますが、優しいホストファミリーと出会いました。













 
 

ページの先頭へ