学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > TOPICS > 赤ちゃんとのふれあい体験(2年子ども教育コース)

赤ちゃんとのふれあい体験(2年子ども教育コース)

2018年09月20日(木)
9月15日(土)に赤ちゃんとのふれあい体験を行いました。
この体験事業は『ふれあいサポートネット「ふわっと」』さんにご協力いただき、
毎年2年生の子ども教育コースの生徒を対象に行われています。

まず、ご家族の方から、赤ちゃんを出迎えるためにどのような準備を行ってきたか、
赤ちゃんが産まれたときの様子や成長過程などを説明していただきました。
お話をうかがうのみではなく、アルバムや母子手帳を見せてもらったりと、
資料を使って丁寧に貴重なお話をうかがうことができました。

また、実際に赤ちゃんと一緒に遊んだり、おやつを一緒に食べたりしました。
班によってはオムツ替えをお手伝いさせていただいたところもありました。
生徒はみんな朗らかな表情で赤ちゃんとの楽しい時間を共に過ごし、
体験時間の1時間があっという間に過ぎてしまったように感じます。

次回の赤ちゃんとのふれあい体験は12月に行われる予定です。
今回お会いできた赤ちゃんの成長が見られることを心待ちにしています。

 

ページの先頭へ