学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


浜松学院ニュース

浜松学院ニュース > What's New > 幼稚園訪問を行いました(1年子ども教育コース)

幼稚園訪問を行いました(1年子ども教育コース)

2017年11月16日(木)
11月15日(木)子ども教育コース1年生全員で幼稚園訪問を行いました。
子ども教育コースでは1年次の6月に半日の幼稚園訪問、11月に全日の幼稚園訪問を行います。
今年度はどちらも浜松学院大学付属幼稚園において幼稚園訪問を行ったため、今回クラスに入ると園児から「この前来てくれたお姉さん・お兄さんだ」と声を掛けられた生徒もいたようです。

午前中は各クラスで行われた屋内外の活動を一緒に行いました。










































6月の訪問ではこの活動で訪問終了でしたが、今回は園児と楽しく、一緒にお昼を食べることもできました。

















食事の後は園児の帰り支度のお手伝いをしてハイタッチをして「さようなら」!

園児の降園後は預かり保育の園児たちと一緒に遊んだり、保育準備を行ったり、清掃の手伝いをしたりしました。





















今回の訪問では、園児に触れること以外の仕事を学ぶことができ、生徒たちは自分自身の将来のためにいい経験ができたのではないでしょうか。

本校の系列校として「浜松学院大学付属幼稚園」と「浜松学院大学付属愛野子ども園」があります。
その強みを最大限に活かし、2年次以降も保育体験が行われます。

ページの先頭へ