学校法人興誠学園 浜松学院中学校・高等学校

サイトマップ | お問い合わせ


部活動紹介

部活動紹介 > 運動部 > 野球部

野球部

部活動風景

目指すはただひとつ ─「甲子園」

主な成績

平成31 (令和元) 年度 ~ 令和2年度 戦績

第  67回 春季西部地区大会 大会中止
第102回 全国高等学校野球選手権 静岡大会 中止
夏季静岡県高校野球大会 3回戦進出
~新チーム~
第  73回 秋季西部地区大会 2回戦進出
第    4回 浜松市内大会 準決勝進出 ベスト4

<部長より…>
今シーズンの全日程が終了しました。
新チームになり、なかなか結果につながらず、悔しい内容のゲームが続きました。しかし課題はハッキリしており、それは選手たちも個々にしっかりと認識できています。来年の春には別のチームかと見間違えるくらいに生まれ変われているよう、今年の冬は例年以上に鍛え上げたいと思います。私がこのチームに希望を見ているのは、大げさでも何でもなく、選手たち自身がその気になっているところです。みんな「侍」のような目をしています。本当に「少数精鋭」という言葉がピッタリのチームだと思います。
来年の春季大会で必ず県大会に勝ち進み、夏には甲子園に行きます!今後も応援よろしくお願いいたします!
Instagram、Twitter、フォローしてくださいね☆→浜松学院高等学校野球部【公式】

今後の予定

【今後の練習試合】
日付 対戦相手 場所 備考
       
       
       ~今シーズン終了~    
       応援ありがとうございました。    
          
※予定は予告なく変更します。

概要

「高校野球」をやりたい!
本校野球部の指導スタッフは、それぞれみんなとても大きな舞台で野球をやってきた人たちです。そんなスタッフの念頭には、その想いが強く強くあります。

高校野球の魅力とは?
全力プレー。はつらつとしたプレー。最後まで諦めないプレー。そして爽やかな笑顔。

部活動は教育の場です。プロ野球選手養成所ではありません。本校野球部では、高校生としてしか味わえない野球をやりたいんです。だから、高校野球は「通過点」だと考えています。高校卒業後のもっと高いレベルの野球につなげられるよう、常に考え工夫しながら練習に励んでいます。また自らの進路の選択肢を広げるため、学校の授業にも真剣に取り組みます。模試や各検定も積極的に受験します。
 

【令和元年度に卒業した野球部員の進路先】
<大学>
神奈川大学(2名)、東海大学、愛知大学、奈良大学、
静岡産業大学(3名)、浜松学院大学
<社会人>
テクノスジャパン(軟式)
<公務員>
大原公務員専門学校(2名)
 

浜松市からの夏の甲子園出場は、2002年。校名変更前の「興誠高校」、つまり本校が最後です。もう一度あの栄光を取り戻すべく、日々厳しい練習をしています。そして「浜松学院高校」と校名変更してから初めての栄光を掴み取ります!
インスタもフォローしてください!中学生の練習見学は随時OKです。ぜひお越しください!


【スタッフ】

部    長  飯尾 健太郎
監    督  吉田 道 (東海大相模高―近鉄バファローズ)
コ  ー  チ  盛 隆章 (浪商ー亜細亜大ーカワイ楽器)
コ  ー  チ  稲垣 一也(農業経営高ーヤオハンジャパン)
スタッフは超一流です!


 【活動場所】
浜松学院高校グラウンド
※見学や練習試合を観戦の際は、本校隣の「職員駐車場」にお車を停めて下さい。

ページの先頭へ