ご挨拶

HOME | ご挨拶

同窓会会長 岡本 護
同窓会会長 近影

会長挨拶

この度、歴史と伝統ある浜松学院大学同窓会会長に就任いたしました岡本護と申します。
皆様方の今日までのご理解、ご協力に感謝申し上げるとともに変わらぬご支援をお願い申し上げます。

さて、本学は昭和26年浜松短期大学として産声をあげ、今日まで69年間の歴史を積んでまいりました。
この間、短期大学幼児教育科の開設、また、平成16年からは4年制大学として現代コミュニケーション学部を開設、今日まで多数の卒業生を輩出してこられました。
そして各界での皆様のご活躍は私たち同窓生の誇りであり大きな財産でもあります。
とは申せ、直面する「大学」の状況は少子化がますます進行し、全国的にも定員割れがみられ、大学の在り方が注目されているところです。
このことは本学も決して例外ではないと思われます。
そこで、同窓会としても後輩や大学に少しでも貢献できるようにと活動に励んでいるところです。
何はともあれ、同窓会々員の連携と結束力で当会を発展させることが第一であり、そのことが母校の発展、社会の発展に寄与するものと思います。

皆様の一層のご協力をお願い申し上げます。

浜松学院大学同窓会 会長    岡本 護

ページトップへ戻る

浜松学院大学同窓会
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉二丁目3番1号

Copyright(c) HGU. All rights reserved.